BLOG

ブログ
ブログ, お知らせ, トピックス, Jr.ユース

U-15関東遠征

2022-8-7

☆8/2(火)前橋育英高校高崎G

vs 前橋育英高校(群馬)

☆8/3(水)前橋育英高校高崎G

vs 前橋FC(群馬)、Volaest宮崎(宮崎)

☆8/4(木)タカスポ

vs 市立船橋高校(千葉)

U-15の毎年恒例夏の強化の場となる関東遠征に行ってきました。

初日は先日全国高校総体で日本一に輝いた前橋育英高校にお世話になりました。山田監督にもご挨拶させて頂くことができました。

高校生との強度の高いゲームの中で積極的なチャレンジも多く見られ遠征の良いスタートを切ることができました。

2日目は、毎年交流させて頂いている前橋FCにお世話になり、前橋FCと遠征にこられていたVolaest宮崎と対戦させて頂きました。

今の自分たちの現状とここから取り組んでいくべき課題が明確になると共に、いかにこの二日間で学んだことを自分たちの日常に落とし込み、日常のレベルを上げていけるかということがここからの大きなテーマとなりました。

3日は千葉県に移動し、言わずと知れた高校サッカー界の超名門・市立船橋高校への初挑戦!

となる予定でしたが、当日朝方から昼過ぎまでの激しい雷雨により試合を行うことができず、また改めて試合を行って頂けるということになりました。

立正大淞南高校との合同練習、ラランジャフェスを経ての今回の2泊3日の関東遠征。足早に駆け抜けたU-15強化週間の5日間。

ここまで積み上げてきたものの確認、そしてここからチームとして、各個人としてもっともっとやっていかなければならないことが明確になった有意義な強化週間となりました。

7期生の選手達21名がソーニョで過ごす時間は残り半年。この半年の濃度こそ私たちクラブの育成として最も大切な部分でもあります。

自分自身が思い描く高校年代への挑戦に向けて、またこのメンバーで過ごす残りの時間に向けて、ここからまたチーム一丸で前に進んでいきたいと思います。

U-15強化週間にお世話になった全ての皆様、ありがとうございました!今後ともよろしくお願いします!!

 

・・・・・

《Freedom/Sonhoフットボールスクール(園児〜小学生)》

新規会員募集中!無料体験随時開催中!

詳しくは下記をご覧ください。

https://sonhofc.net/school/

※現在月曜U-10と水曜U-10は定員に達した為、募集を終了しました

 

・・・・・

【クラブスポンサー】

☆いるえすてーと株式会社ill企画 様

戻る

CONTACT

お気軽にお問い合わせください

TOP