BLOG

ブログ
ブログ, お知らせ, トピックス, Jr.ユース

U-15岡山遠征

2022-6-20

☆6/18(土)津山西部公園G

☆6/19(日)美作ラグビーサッカー場

vs 作陽高校(岡山県)

昨年、一昨年とコロナ禍により行けなかったU-15岡山遠征を3年ぶりに行い、岡山県作陽高校に2日間お世話になりました。

今回の遠征はU-15選手だけでなく、U-14選手7名、そしてスタッフも3名体制で通常の遠征よりも大所帯、チーム全体としてどれだけ多くを「経験」できるかということをテーマに行いました。

初日からこれぞ作陽サッカーというボール回しと連動した崩しに翻弄されながらも、粘り強くチャレンジを続けることができました。

ピッチの中で粘りながら対応していく、その中で自分自身を変化させていく選手たちに逞しさと確かな成長を感じました。

ピッチの外での作陽高校の選手たちの主体性ある行動や気づきは大きな学びとなりました。

選手たちだけでなく私たち指導者もこの二日間多くを学び共有させて頂くことができました。

目先の勝負だけでなく、少し近い未来の具体的なイメージをチームとして実際に感じることができた経験を、ここからに生かしていきたいと思います。

また、作陽高校で頑張るソーニョOB(5期生)松下 来地も逞しくなった姿を後輩たちにしっかりと見せてくれました。

親元を離れて厳しい競争の中で文武両道で頑張る先輩の背中に後輩たちは何を感じたか。ここからの変化に期待です。

作陽高校の皆様、2日間何から何までありがとうございました!

今後ともよろしくお願いします!

《Freedom/Sonhoフットボールスクール(園児〜小学生)》

新規会員募集中!無料体験随時開催中!

詳しくは下記をご覧ください。

https://sonhofc.net/school/

※現在月曜U-10と水曜U-10は定員に達した為、募集を終了しました

・・・・・

【クラブスポンサー】

☆いるえすてーと株式会社ill企画 様

戻る

CONTACT

お気軽にお問い合わせください

TOP