BLOG

ブログ
ブログ, お知らせ, トピックス, Jr.ユース

U-14GW菅平遠征(前橋FCフェスティバル)

2022-5-6

 

⭐︎5/3(火)-5(木) 菅平高原(長野県上田市)

昨年から参加させて頂いている長野県上田市の菅平高原で行われる前橋FC様主催のGWフェスティバルに今年も参加させて頂きました。

関東をはじめとする各都県を代表するような強豪クラブに胸を借りる中で、U-14GW現在の各個人と8期生チームの現在地を確認し、そこで得た基準と経験をいかにここからに繋げていくかということがこの遠征のテーマです。

初日、2日目午前中とピッチの中でも外でもどこか自信なさげな消極的な姿を見せていた選手たちでしたが、そこから一人一人の意識や行動が前向きになり、3日目は疲労をものともせず全員で戦うことができました。

「これから先、高いレベルのステージに挑戦していきたいなら」という視点を持った時に、今何を積み重ねていくべきか。

人生もフットボールも選択の連続です。

その選択の連続の中で、未来を変えていく方法は「しんどい方」を選ぶこと。

自分がどうなりたいか。そのためにどういう選択をするのか。そしてそれをいかに継続し続けていくのか。

強豪に挑戦する中で、ピッチの中も外も繋がっていることを改めて認識できた3日間。

この3日間が掛川に戻ってきてからの彼らの日常にどう変化をもたらすか。

そしてここから彼らがどう変化していくか。非常に楽しみです。

いつも私達に基準を与えてくれる前橋FCの皆様、大会参加チームの皆様、ホテルやまびこを始め素晴らしい環境を提供して頂いた皆様、本当にありがとうございました!

今後ともよろしくお願いします!

《前橋FC主催2022菅平U-14交流戦 参加チーム(順不同)》

前橋FC、前橋SC(以上、群馬県)、FC古河、境トリニタス(以上、茨城県)、ウイングスSC、ヴェルディSS小山(以上、栃木県)、フォルトゥナSC、Uスポーツ(以上、山梨県)、横須賀シーガルス、FC厚木ドリームス(以上、神奈川県)、グランセナ新潟(新潟県)、FCV可児(岐阜県)、ソーニョFC掛川(静岡県)

・・・・・

《Freedom/Sonhoフットボールスクール(園児〜小学生)》

新規会員募集中!無料体験随時開催中!

詳しくは下記をご覧ください。

https://sonhofc.net/school/

【クラブスポンサー】

☆いるえすてーと株式会社ill企画 様

戻る

CONTACT

お気軽にお問い合わせください

TOP