BLOG

ブログ
ブログ, お知らせ, トピックス, Jr.ユース, スクール

【ソーニョ卒業生シリーズ】

2021-12-23

☆4期生キャプテン 成瀨真人(藤枝東高2年》

(インパルスFC掛川/ソーニョFC掛川/藤枝東高2年)

藤枝東高校で挑戦中のソーニョ4期生キャプテン真人が、いよいよ高校年代への挑戦を控える6期生(現U-15)と、これから進路のことを考えだす7期生(現U-14)に向けてメッセージを送ってくれました。

昨日行ったU-14進路説明会の中でも紹介させてもらいました。

「高校は、想像以上にシビアで上手くいかないことばかりで本当の意味で自分の力が試される場所でした。世代のトップレベルの選手たちと競争していく中でやっぱり他の選手にはない『武器』を持つことが必要不可欠だと感じました。ソーニョでやってきたことは自分の武器だと思っているし、ソーニョで地道に積み上げてきたものは高校で自分の自信となって返ってくると思います。とにかく中学でも高校でも共通して感じたのは、積み重ねが大切だということです。監督やコーチ、トレーナーの方が教えてくれたことにどれだけ自分にベクトルを向けてやれるか、向上心を持ってやれるかが、本当に今後の自分自身の立ち位置に繋がってくる。そんなことを少しでも頭に入れて挑戦して欲しいです。」

藤枝東高校の新チーム始動からAチームでの挑戦を続けるマコ。なんとか食らいついていって欲しいと思います。

マコ、ありがとう!バモ!!

《Freedom/Sonhoフットボールスクール(園児〜小学生)》

新規会員募集中!無料体験随時開催中!詳しくは下記をご覧ください。

http://sonhofc.net/football/

【クラブスポンサー】

☆いるえすてーと株式会社ill企画 様https://illestate.com

戻る

CONTACT

お気軽にお問い合わせください

TOP