BLOG

ブログ
ブログ, お知らせ, トピックス, Jr.ユース, スクール

アドバイザースタッフ鬼木祐輔氏トレーニング

2021-10-14

⭐︎10/11(月) JY全カテゴリー

日本代表・長友佑都選手のパーソナルコーチであり、当クラブのアドバイザースタッフも務める鬼木祐輔氏が約2年ぶりにソーニョにお越し頂き、JY選手達にトレーニングを行って頂きました。

長友選手と共にこの4年間でイタリア/トルコ/フランスと3カ国を渡り歩き、欧州各国のフットボールシーンで戦ってきた鬼木氏の知見を現場にてソーニョの選手達に落とし込んで頂きました。

2年前は講習会形式で座学での学びでしたが、今回はグラウンドでの実技指導ということで実際にトレーニングをしながらの学びとなりました。

細かい技術や体の使い方という要素ではなく、今回学んだ考え方(概念)とそれに基づいたプレーができるようにと、あっという間の2時間、選手達も指導者も多くの学びを頂きました。

JY立ち上げ時から鬼木氏に関わってもらい今年で8年目となりますが、どんどん進化していく鬼木氏に負けないようにソーニョも進化し続けて行きたいと思います!

間も無く発売となる鬼木氏の6年ぶりの新著はこちら!Footballに関わる多くの方々に読んでもらいたい本です。

サッカーいい選手の考え方 個とチームを強くする30の方法

鬼木氏、忙しい中ありがとうございました!引き続きよろしくお願いします!

戻る

CONTACT

お気軽にお問い合わせください

TOP