BLOG

ブログ
ブログ, お知らせ, トピックス, Jr.ユース

ZERO-ONE 中学生アスリートフィジカル測定

2021-6-23


筑波大学研究成果活用企業であるZERO-ONE合同会社様にお越し頂き、JYの全選手(61名)が中学生アスリートフィジカル測定を行って頂きました。


ZERO-ONE合同会社 様 https://www.zeroone-01.com


現在の日本代表選手やJリーガーを含む、実績ある多くのチームから得られた日本最大級のデータベースを活用し、現時点でのソーニョの選手達のフィジカル面をデータ化してもらうクラブ初の取り組みです。今後も継続して選手達の成長の指標の一つとして取り組んでいきます。


今回はフィールドテストとして、身長・体重・体組成の測定、スプリントテスト(10m/30m)、アジリティテスト、ジャンプテスト、Yo-Yoテストをそれぞれ実施して頂きました。


今までそれぞれが主観で捉えていたものがデータという客観視できるもので測定されたことで、多くの気づきや学びを頂き、選手達も指導者も今後へ向けてのさらなるモチベーションを高める素晴らしい時間となりました。


フットボールの世界はトップレベルの急激な進化に伴い、育成年代もアスリート化が進んでいます。その中で育成年代の選手達の今後にむけてどう可能性を広げていけるか。


今回得られたデータや知見を基にクラブとしても、一人一人もより高い意識と基準を持ち、日々の活動に取り組んでいきたいと思います。


ZERO-ONE合同会社・松葉様、新井様、高田様、またこのような素晴らしい縁を繋いで頂きました前橋FC様、ありがとうございました!今後ともよろしくお願いします。


【クラブスポンサー】☆いるえすてーと株式会社ill企画 様 https://illestate.com

戻る

CONTACT

お気軽にお問い合わせください

TOP