BLOG

ブログ
トピックス, Jr.ユース

【U-15 激闘杯】

2021-3-11

☆3/6(土)、7(日)御前崎ネクスタフィールド

磐田西高校の大久保監督が前任校である池新田高校時代から主催し、ソーニョとしては1期生から参加させて頂いている激闘杯に今年もお声がけ頂き、卒業間近となったU-15(JY5期生)で2日間お世話になりました。

今年は2月に行われた高校新人戦の静岡県大会に出場したチームばかり4チーム(今後のリーグ戦や高校総体に向けてチーム作りをしている各高校のトップチーム)に私達を加えて頂き、これまでの歴代の大会以上に非常にハイレベルな中での戦いとなりました。

vs 磐田西高 1-4(0-1/1-3)

vs 沼津西高 1-4(0-3/1-1)

vs 富士宮北高 1-3(0-3/1-0)

vs 浜松商業高 1-2(0-0/1-2)

全ての試合で流れの中から得点を奪い、全員がハードワークしながらチームが一体となって戦うことができましたが、要所要所で高校生の圧に屈し失点を許すことになり、結果として「ガチンコ勝負の高校2年生チームに勝つ」という目標は達成できませんでした。

最終戦の浜松商業高戦の試合後に涙を流す選手の姿が悔しさを物語っていたと思います。

彼らのソーニョでの時間は残り2週間。まだまだうまくなれる、強くなれるはずです。この2日間の経験を残り2週間に生かして次のステージへ向かって欲しいと思います。

中3の卒業間近のこの時期に、高校生の基準を肌で感じさせてくれるこのような場を毎年与えてくれる磐田西高校の大久保監督をはじめ、大会関係者の皆様に心から感謝を申し上げます。

私達指導者も一昨年の国体優勝監督でもある沼津西高校の村下監督をはじめ、高校年代の指導者の方々と情報交換をすることができ多くの学びを頂きました。

また、激闘杯のDivision2とも言える浜岡総合Gで行われていた灼熱杯参加選手にソーニョOBの姿もありました。激闘杯に参加していたソーニョOB、そしてわざわざ後輩達を激励に来てくれた(?)OBもいました。

写真が撮れなかった選手もいますが、みんなの明るい表情と頑張っている姿に私達スタッフもパワーを貰いました!選手達も私達指導者もまたここから前に進もうと思います。

大久保監督はじめ磐田西高校サッカー部の皆様、大会開催に尽力して頂いた御前崎スポーツ振興プロジェクトの皆様、参加チームの関係者の皆様、本当にありがとうございました!今後ともよろしくお願いします!!

・・・・・・・・・・・

《Freedom/Sonhoフットボールスクール(園児〜小学生)》

新規会員募集中!無料体験随時開催中!詳しくは下記をご覧ください。http://sonhofc.net/football/

【クラブスポンサー】

☆いるえすてーと株式会社ill企画 様 https://illestate.com

戻る

CONTACT

お気軽にお問い合わせください

TOP